ワイマヌとして

 

気になる事について書きます。

 

WordやTwitterや、デジタルの場で文章をかくことは、

手書きことばや話しことばよりも満足がいくので、この形をとります。

自分のためのノートです。

 

≪自分のことについて≫---------------------------

ペンギンと近づきたい。長崎のペンギン水族館がとてもよかったので、その思い出だけでなんとか乗り切っています。

-----------------------------ーーーーーーーーー

 

文章をあたまっから現実の場で罫線に書きつくるとき、

「どういう状況で、誰が、何をして、どう考え、

それはどういう意味で、なぜそれを語り、ぼくはどうしたいのか」とか

いろんな情報をきれいな文章にまとめる能力がぼくにはありません。

上手く出来ないので、ほんとうにほとほと苦手です。

一つ一つを気にしている時間はありませんから、いつも緊張します。

 

でも、こういうデジタルの場では、パッチワークのように文章を作ることができます。

小さい箇所を何度もやりなおし、「書いては消し、書いては消し」ができます。

段落や一文のおもいつきをチャ~と書き、かんたんに組みつなげられます。

うまくなくとも、ある程度ととのうでしょう?

どうでしょう、わからないけど

 

≪自分のことについて≫---------------------------

ペンギンと近づきたい。旭川動物園のペンギンの散歩をぼくは見た事がないので、ぜひ行ってみたいと思っています。

-----------------------------ーーーーーーーーー

 

ここまでの文章をつくるにも、かなりパッチワークをしました。

なんか疲れたし長いのでここでおわります。

 

うんち